2015年12月25日金曜日

vol.1188 全国消防カードのバイクツーリング その20

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午前中は昨日と同様に西三河へ足を運びました。
 はじめに長久手市へ向かい、所用を済ませた後、日進市へ行き、例によって、ユニーオイルで給油。
 次に飯田街道を走り、豊田市を経て、国道248号線を南下。
 岡崎市へ行き、下の写真にあるように岡崎市中消防署北分署で、全国消防カードをゲット。
 

 消防本部以外で、全国消防カードをゲットするのは、四日市市に続いて、これが2度目でした。
 来た道を豊田市まで戻り、下の写真にあるように豊田市消防本部で、全国消防カードをゲット。
 

 豊田市消防本部の1階にある豊田市防災学習センターを見学後、少し走って、豊田市美術館へ行きました。
 下の写真が豊田市美術館の入口で、「山口啓介|カナリア」展と「開館20周年記念コレクション展2」を見てきました。
 

 下の写真がゲットした岡崎市と豊田市の全国消防カードです。
 

 帰途、国道153号線を走ったのですが、豊田西バイパスの一部では、風が前と横から強く吹き付けて、ハンドル(グリップ)を握っているというよりも、バイクにしがみついて走っているといった感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿