2015年12月13日日曜日

vol.1180 村田和人ライブ 名古屋今池 a la tarto(あらたると)

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨夜は名古屋市千種区今池にある「a la tarto(あらたると)」へ行き、村田和人さんのライブを見てきました。
 下の写真が a la tarto(あらたると)で、僕が足を運ぶのは、これが2回目となります。
 

 下の写真が演奏の合間、フリートークをしている村田さんで、会場は笑い声に包まれていました。
 

 ライブ開演前、僕が近々、誕生日を迎えることで、村田さんから「お誕生日おめでとう。安い物だけれど」と言って、使用されていたギターピックをプレゼント。
 下の写真がそれで、ファンの僕にとって、値段は関係なくて、村田さんが使用されたギターピックであること、そして何より、そのお気持ちがとても嬉しかったです。
 

 下の動画はライブの様子で、再生する場合は音量等にご注意ください。

video

 ライブ終了後、直接お会いできる数少ない機会なので、短い時間でしたが、村田さんの曲作りについて、いくつか質問させていただきました。
 いつも書いていることですが、村田さんの素敵な歌声を聴いて、僕は元気をもらいました。
 文末になってしまいましたが、a la tarto(あらたると)の店主であるnaoさまには、バイクの駐輪等で、大変お世話になりました。この場を借りて、お礼申し上げます。

 以下は余談。
 昨日の午前中は名古屋市中川区にある荒子観音寺へ行き、下の写真にあるように境内で行われている荒子円空市を見てきました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿