2015年12月22日火曜日

vol.1186 全国消防カードのバイクツーリング その18

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は大垣市と養老町、彦根市へ行きました。
 はじめに大垣市へ向かい、大垣消防組合消防本部にて、全国消防カードをゲット。
 下の写真が大垣消防組合消防本部です。
 

 次に県道96号線を走り、養老町へ。
 下の写真が養老町消防本部で、全国消防カードをゲット。
 

 続けて、滋賀県へ向かいましたが、関ヶ原町内を走っていると、実にいろんな府県(近畿、東海、北陸)のナンバーを目にします。
 米原市を経て、彦根市へ行き、彦根市消防本部で、全国消防カードをゲット。
 下の写真が彦根市消防本部です。
 

 彦根市消防本部から少し走って、下の写真にあるように名水百選のひとつである十王村の水に立ち寄りました。
 

 県道2号線を北上して、湖岸沿いを走り、しばしの間、足を休めて、下の写真にあるように琵琶湖を眺めました。
 

 慣れ親しんだ関西の空気を久しぶりに胸いっぱい吸いこんで、気持ちが少し落ち着きました。今の場所へ移り住み始めた頃、関西の空気が無性に懐かしくなり、バイクを走らせて、たびたび琵琶湖を見に来たことを思い出しました。
 下の写真がゲットした全国消防カードです。
 

 今回のツーリングは走行距離が170キロで、所要時間が7時間でした。

 以下は余談。
 いろんな方から、ご助言や励ましのお言葉を頂戴しました。心よりお礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿