2016年3月25日金曜日

vol.1241 田原市バイクツーリングと消防カード

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は田原市へツーリングに行きました。
 はじめに下の写真にあるように田原市役所へ向かいました。
 下の写真が田原市役所南庁舎で、3階にある消防本部にて、全国消防カードをゲット。
 

 続けて、田原まつり会館を見学。
 下の写真が田原まつり会館の館内で、田原の祭りである山車と凧が展示されていました。
 

 往復共に国道23号線豊橋バイパスを通ったのですが、高架ということもあり、横風が強く吹きつけることから、まるでバイクにしがみつくようにして走らざるを得ず、少し大げさに言えば、生きた心地がしませんでした。
 帰途、岡崎市内の高台や豊田市トヨタ町からは遠くに御嶽山の噴煙が見えたりと、春を先取りするつもりが、いささか寒い一日でした。
 下の写真がゲットした田原市消防本部の全国消防カードです(追記 これにて愛知県下の全国消防カードをコンプリート)。
 

 今回のツーリングは走行距離が210キロで、所要時間が7時間半でした。

 以下は余談。
 今日からプロ野球が開幕。我らの阪神タイガースは如何に。地元の中日ドラゴンズは嫌いだけれど、大野投手だけは応援しています。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    愛知県フルコンプおめでとうございます☆ミ

    返信削除
    返信
    1.  ちぃさま
       おはようございます。
       コメント、ありがとうございました。
       @shanghai

      削除