2016年12月18日日曜日

vol.1388 全国消防カードのトレード(交換)一覧 その5

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 全国消防カードの収集について、以前の更新(vol.1357)で、「全国で約750箇所の内、3分の1の250箇所を収集すると決めていて、いつかはゴールできればいいな、と。欲を言えば、できれば半分の375箇所と思いますが、難しいです」と書きました。
 あれから2ヶ月以上が経過して、おかげさまで、年内には、どうにか半分の375箇所を収集する目処が付き、これまでにコンプリートしたのは宮城県、愛知県、岐阜県、三重県、福井県、滋賀県、大阪府、奈良県、鳥取県となりました。
 消防カードの収集における現実問題として、全国約750箇所の収集は不可能であることから、どこかで線引きをしなければなりません。半分の375箇所は自分にとって、それにふさわしい数字かな、と思います。
 もちろん、今後も消防カードの収集は細々と続けて行きたいと思います。また、トレード(交換)用の消防カードも機会があれば、追加(補充)しますので、ご希望の方はコメント欄へお知らせください。
 参考までに今現在のトレード(交換)に用意している消防カードを残部僅少ながら、以下に記載しておきます。

 (山梨県)
 甲府地区広域行政事務組合消防本部

 (愛知県)
 一宮市消防本部、春日井市消防本部、知多中部広域事務組合消防本部、衣浦東部広域連合消防局、瀬戸市消防本部、小牧市消防本部、犬山市消防本部、常滑市消防本部、知多市消防本部、東海市消防本部、尾張旭市消防本部、蟹江町消防本部、海部東部消防組合消防本部、愛西市消防本部、長久手市消防本部

 (岐阜県)
 大垣消防組合消防本部、岐阜市消防本部、多治見市消防本部、瑞浪市消防本部、羽島市消防本部、土岐市消防本部、不破消防組合消防本部

 (三重県)
 四日市市消防本部、伊勢市消防本部、鈴鹿市消防本部、鳥羽市消防本部、菰野町消防本部

 (滋賀県)
 大津市消防本部、彦根市消防本部、湖北地域消防本部、東近江行政組合消防本部、甲賀広域行政組合消防本部、高島市消防本部

 (鹿児島県)
 南さつま市消防本部

 下の写真は昨日訪れた尾張旭市消防本部の消防車で、消防カードの収集では、たくさんの消防車を目にして、また、消防本部の職員様には、大変お世話になりました。この場を借りて、お礼申し上げます。
 

 以下は余談。
 前々回の更新(vol.1386)でも書きましたが、マンホールカードのトレード(交換)の他にも、引き続きロープウェイカードや文化遺産カード、ジオカード、小水力発電カードといった各種カードもトレード(交換)しています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿