2016年12月27日火曜日

vol.1392 崎陽軒シウマイBARとタロー書房

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日は東京へ行きました。
 はじめに渋谷で買い物。
 下の写真は渋谷駅前のハチ公像で、年末らしい装いとなっていました。
 

 次に東京駅へ向かい、東京駅一番街にある崎陽軒シウマイBARで、少し早い昼食を食べました。
 

 続けて、メトロリンク日本橋の無料巡回バスに乗り、日本橋界隈を散策して、コレド室町にあるタロー書房へ入店。
 店内では、下の写真にあるように壁に掛けられた岡本太郎が描いたロゴの原画(の複製らしきもの)を目にしました。
 

 午後は所用を済ませました。

 以下は余談。
 英歌手のジョージ・マイケルさんが亡くなられたと知り、少なからずショックを受けました。
 中学生の頃、ワム!がきっかけで、洋楽を聴くようになり、高校生になって、ジョージ・マイケルさんの日本公演も見に行きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿