2016年12月16日金曜日

vol.1387 一宮円空会の社会科見学

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午後は一宮円空会の社会科見学に参加しました。
 参加と書きましたが、正確には見学先のひとつであるメナード美術館にて、一宮円空会の皆さんと合流しました。
 下の写真がそれで、メナード美術館の入口に立っているのが講師の長谷川公茂先生です。
 

 メナード美術館は先月中旬、天皇皇后両陛下がお越しになられたことがニュースになりました。
 メナード美術館のスタッフからは、「8月下旬から9月上旬に連絡が入り、それから館内をきれいにしたりといったお迎えの準備をして、大変だった」とお聞きしました。
 僕は久しぶりにメナード美術館へ足を運んだのですが、話に聞いたとおり、以前よりも館内の白い壁や大理石の床がきれいになっていました。

 以下は余談。
 昨日のことになりますが、ブログをお読みいただいているさとちゃん様から消防カードをトレードしていただき、併せて下の写真にあるダムカードを頂戴しましたことから、この場を借りて、お礼申し上げます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿