2017年12月9日土曜日

vol.1540 豊山町のマンホールカード

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日からマンホールカードの第6弾が配布されるとのことで、今朝は西春日井郡豊山町へ向かい、配布場所のひとつである豊山町役場へ行きました。
 下の写真が豊山町役場で、土曜日(閉庁日)だったことから、通用口へ。
 

 下の写真がゲットした豊山町のマンホールカードです。
 

 次に名古屋市中村区へ行きましたが、別の話題となることから、次回の更新で。

 以下はいつもと少し違う余談で、文章を書くということは、楽しいことやキレイごとばかりを並べ立ててみても、片手落ちだ。悲しいことや裏側も書かなければ、何の意味もないと僕は思っている。
 男と女の言い争いほど醜いものはない。
 仲直りできずにいるのも。
 深夜、彼女がベットから出たのに気が付いた。
 彼女の枕が濡れている。
 彼女の姿を探したら、トイレの明かりがついていた。
 トイレの中から、彼女の声がかすかに聞こえる。
 僕は何も考えず、扉を開けた。
 彼女が両手で顔を塞いで、声を押し殺して泣いていた。
 あなたに泣き顔を見られるのは嫌だから、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿