2017年12月26日火曜日

vol.1552 岡本太郎の「芝 栄太楼」と「歓び」

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 過日、所用で東京へ行きました。
 下の写真は増上寺の三解脱門と東京タワーです。
 

 僕は東京へ行ったら、決まって空き時間にすることがあって、それはいつもブログにも書いているように岡本太郎のパブリックアートを目にすることです。
 下の写真は港区芝大門にあるビルの壁面に施された岡本太郎の文字です。
 

 下の写真は新宿区四谷にある持田製薬株式会社の玄関前にある「歓び」です。
 

 今の時期に合わせて、クリスマスツリーが一緒に飾られていました。
 続けて、他の岡本太郎の作品も目にしたのですが、別の話題となることから、次回の更新で。

 以下は余談。
 拙宅に姪っ子(10歳)が冬休みで遊びに来ていて、僕には子どもがいないことから、姪っ子と遊ぶのがとても楽しく、実に癒されます。なるほど、僕が姪っ子を遊ばせているのではなくて、姪っ子が僕と遊んでくれているんだな、と。そんな簡単なことが、今の年齢になって、遅まきながら、ようやく分かりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿