2013年5月14日火曜日

vol.695 一宮市博物館と一宮円空会


 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は一宮円空会に出席するため、一宮市へ足を運びました。
 講師である長谷川理事長先生からは、例によって、足るを知ることの幸せはもちろんのこと、仏教とは自覚することであることを教わりました。
 一宮円空会の前には、一宮市博物館へ立ち寄って、展示されている円空仏の観音菩薩像を目にしました。
 下の写真は一宮市博物館です。
 

 一宮市博物館では、3年前に円空展が開催されており、僕も足を運びました。その際、僕は理事長先生の講演を初めて聴いたのですが(vol.250)、そんなに時間が経ったのかと思うと、感慨深いものがあります。
 文末になってしまいましたが、一宮市博物館の学芸員であるN様には、大変お世話になりました。この場を借りて、お礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿