2013年5月16日木曜日

vol.697 愛西市 常瑞寺の円空仏


 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 過日、某所の円空仏を目にした際、常瑞寺を推薦していただいたことから、今日は愛西市へ足を運んで、円空仏に会ってきました。
 下の写真が常瑞寺の本堂です。
 

 僕が拝観の約束をした時間に到着すると、お庫裏さまが声を掛けてくださり、可愛いワンちゃんと一緒に出迎えていただきました。
 下の写真が常瑞寺の円空仏で、観音像です(写真は常瑞寺から許諾を得て撮影しており、転載・再配布等を固く禁止します)。
 

 円空仏の他にも、お庫裏さまから、「今日は特別に」と言って、とっておきの物を拝見させていただきました。また、コーヒーをご馳走さまでした。

 常瑞寺
 愛西市森川町上梶島32
 (円空仏拝観は要事前予約)

 常瑞寺のご住職さまとお庫裏さまには、長時間お付き合いいただき、写真撮影等にて、大変お世話になりました。この場を借りて、お礼申し上げます。

 以下は余談。
 今日はバイクで走っていたら、とりわけ向かい風が強く吹いているのを全身で感じました。なかなか前へ進んで行かないように感じたのは、きっと気のせいでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿