2013年5月18日土曜日

vol.698 美江寺観音にて小島梯次先生の講演


 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は以前の更新(vol.682)で書いた円空学会常任理事である小島梯次先生の講演を聞くために、岐阜市にある美江寺へ足を運びました。
 下の写真が美江寺の本堂で行われた講演会の様子です。
 

 「円空仏入門」と題した小島先生の講演後、続けて「裳懸座の長い円空仏」についての講座に参加しました。嬉しいことに今日、僕は2回も小島先生のお話を聞くことができました。
 さらに嬉しいことに、美江寺を辞した後、諸事情により、詳しいことは省きますが、小島先生から貴重な機会を与えていただきました。
 美江寺のご住職さまや小島先生をはじめ、他にも大勢の皆さまに、本日は大変お世話になりました。この場を借りて、深くお礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿