2014年7月8日火曜日

vol.901 横綱日馬富士関の出稽古見学

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今朝は長久手市にある大雄院へ行き、田子ノ浦部屋へ出稽古に来ていた横綱日馬富士関を見に行きました。
 下の写真がそれで、背中が稀勢の里関、画面右端が照ノ富士関です。
 

 3年前、出稽古を目にした際(vol.430)は、大関だった日馬富士関が関脇だった稀勢の里関を圧倒していましたが、今日はその逆で、稀勢の里関が互角か、優勢に見えました。
 今朝の出稽古では、日馬富士関と照ノ富士関の他にも、同じ伊勢ヶ濱部屋から誉富士関が来ていました。宝富士関の姿が見えず、少し寂しかったです。
 横綱が出稽古を終えて、サインや写真撮影のファンサービスをしている間、伊勢ヶ濱部屋の関係者に、横綱の明日の出稽古先をお聞きしたところ、「今のところ、未定だね。まだ聞いてないから」とのことでした。

 以下は余談。
 午後からは月に一度の一宮円空会へ。今日は仙厓さんのお話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿