2014年7月12日土曜日

vol.903 愛知県体育館にて土俵祭りを見物

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は午前中、愛知県体育館へ行き、土俵祭りを見てきました。
 下の写真がそれで、同じ桝席に座っている観客の背中越しからの見物でした。
 

 上の写真の画面右上にある電光掲示板には、明日の取組が掲示されていました。
 

 土俵祭りの終了直後、白鵬関を間近で目にしましたが、血色が良く、好調という印象を受けました。優勝争いでは、稀勢の里関がどこまで踏ん張れるか、注目したいと思います。
 下の写真は白鵬関と日馬富士関が印刷されたクリアファイルで、出稽古で目にした日馬富士関の調子が上向いていると良いのですが。
 

 愛知県体育館内にある土産物屋の店先を目にすると、遠藤関のグッズが真ん中に置かれており、改めて人気の高さを実感しました。

2 件のコメント:

  1. NHK名古屋のニュースに映っていたよw

    返信削除
    返信
    1.  天狼星さま
       見つかっちゃいましたね(苦笑)。
       @shanghai

      削除