2014年7月25日金曜日

vol.908 2回目の開田高原ツーリング

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は木曽郡木曽町の開田高原へツーリングに行きました。
 前回(vol.896)は御嶽山を目にすることができなかったことから、リトライ(2回目)ということで。
 はじめに前回と同様、木曽馬の里へ。
 下の写真がそれで、前回は朝早かったことから、まだ放牧されていませんでしたが、今日は久しぶりに馬の顔を撫でました。
 

 次に少し走って、九蔵峠へ。
 下の写真が九蔵峠から見た御嶽山です。
 

 どうにか無事に御嶽山を目にすることができました。
 来た道を戻って、開田高原アイスクリーム工房に立ち寄り、下の画像にあるように、バニラとトウモロコシのミックス味のソフトクリームを食べました。
 

 バイクに乗っている際には、上着を3枚着ていましたが、爽やかな空気の中を走ったことから、涼しかったです。
 帰途、南木曽町を通ったことから、過日の台風8号で土石流災害に見舞われた現場に足を運びました。
 下の写真がそれで、自然の猛威を目の当たりにして、心の中で「南無阿弥陀仏」と唱えずにはいられませんでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿