2015年10月15日木曜日

vol.1126 せせらぎ街道の紅葉と高山ラーメンのツーリング

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日はせせらぎ街道を走って、高山市へ行きました。
 下の写真がせせらぎ街道の西ウレ峠で、朝日を浴びた紅葉が美しかったです。
 

 高山市丹生川町まで走った後、中心市街地へ戻って来たことから、昼食にと高山ラーメンのお店であるつづみそばで、中華そばを食べました。
 下の写真がつづみそばの店先で、中華そばはあっさりした味だったことから、とても食べやすかったです。
 

 久しぶりに飛騨高山まちの博物館を訪れて、展示されている円空仏を目にしました。
 下の写真は飛騨高山まちの博物館の館内にあった「まち博オリジナルスタンプ」で、スタンプのひとつが円空仏だったことから、記念に押しました。
 

 今回のツーリングは走行距離が300キロで、所要時間が8時間半でした。

 以下は余談。
 高山市内では2箇所のお寺を参拝して、円空仏を拝観しましたが、別の話題となることから、次回の更新で。

0 件のコメント:

コメントを投稿