2015年10月19日月曜日

vol.1129 村田和人ライブ 名古屋今池 a la tarto(あらたると)

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日の午後は名古屋市千種区今池にある「a la tarto(あらたると)」へ行き、村田和人さんのライブを見てきました。
 下の写真がa la tarto(あらたると)で、先に書いておくと、お店の方はとても丁寧で、優しい女性でした。
 

 ライブ開演前には、村田さんと少しお話をさせていただき、持参したCDにサインを頂戴しました。
 下の写真はお客さんからの写真撮影のリクエストに応えてポーズを取っている村田さんです。
 

 ライブは2部構成で、前半はアルバム「P-CAN」のコンプリート。昨日は日中、晴天で、汗ばむ陽気だったこともあり、村田さんの音楽が夏を連れ戻したかのようでした。後半ではお客さんの中にお子さんの生まれる予定の女性がいたことから、村田さんが妊婦さんの為に「彼方に ~Family of Love」を歌いました。
 下の動画はライブの様子で、再生する場合は音量等にご注意ください。

video

 ライブの終了後には、村田さんと一緒に記念撮影をして、今年の春に名古屋市中区栄にあるイタリア料理店「ブルーボッサ」で行われたライブ(vol.1022)の際に購入できなかったアルバム「P-CAN」をゲット。
 「P-CAN」では、「君という海」と「BRAND NEW DAY / BRAND NEW SONG」が僕のお気に入りソングです。
 最後にライブの感想を記すと、あっという間に時間が経ち、もっと村田さんの歌を聞いていたかったと同時に、村田さんの歌声を聞いて、僕は元気をもらいました。

 以下は余談。
 昨日の午前中は小牧市で行われたディズニーパレードを目にしました。
 下の写真がそれで、田舎町は数時間だけ、大勢の人で賑わい、交通整理等が中途半端で、大いに迷惑を被りました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿