2010年7月2日金曜日

vol.270 大相撲千賀ノ浦部屋の朝稽古見学 

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今朝は大相撲千賀ノ浦部屋の名古屋宿舎(小牧市久保一色2825 庚申寺)へ朝稽古の見学に行きました。
 先客に小牧市内にある幼稚園の園児たちが朝稽古の見学に来ていました。
 朝稽古の終了後、力士さんの話によると、「今日は力士たちが北の湖部屋(熱田区沢下町9-3 労働会館本館)へ出稽古に行っているので、また別の日にも、見に来てください」とのことでした。土俵上の力士さんたちは少人数でしたが、それがかえって、じっくりと見学できて、僕は大満足でした。
 千賀ノ浦部屋の若い力士さんたちの今場所のご活躍を期待しています。

 上の写真は朝稽古の後、見学に来ていた幼稚園児たちが千賀ノ浦部屋の力士さんたちと記念撮影している様子です。

 以下は余談。今日の午前中、今年のセミの初鳴きを聞きました。旧ブログを確かめたところ、昨年よりも一日早かったです。少し大げさかもしれませんが、地球温暖化が少しずつ進行しているのと呼応しているのかもしれません。

 「東海・旅の足跡」は東海地区で発売されている月刊誌『バイクガイド』に連載中のツーリング・レポートです。ご一読いただき、ご感想をお寄せいただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿