2010年7月6日火曜日

vol.274 今日は『月刊バイクガイド』8月号(アキュレ)の発売日

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 只今発売中の「バイクガイド」8月号では、天竜二俣と遠州森を訪れました。

 …本田宗一郎は世の男性ライダーたちがリスペクトする人物だ。かくいう僕も学生の頃、彼の示唆に富んだ著作を熱心に読んだのだった。本田宗一郎の著書である『俺の考え』には、「時間を無視した国づくり」「市場調査はあてにならない」等々、彼の培った人生経験とビジネス理念が強い言葉で記されている。今日こうして本田宗一郎ものづくり伝承館を訪れて、ホンダC型やカブ初期型を目の前にしていると、バイクの研究開発に情熱を燃やす若き日の本田宗一郎と、まるで時を越えて対面したような気分になった(VOL.307より抜粋。続きは本誌にて)。

 上の写真は天竜区二俣町にある本田宗一郎ものづくり伝承館です。

 「東海・旅の足跡」は東海地区で発売されている月刊誌『バイクガイド』に連載中のツーリング・レポートです。ご一読いただき、ご感想をお寄せいただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿