2010年7月11日日曜日

vol.279 大相撲中村部屋でちゃんこをご馳走になりました

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日は大相撲中村部屋の名古屋場所宿舎(中村区高須賀町8 願成寺薬師堂)へ足を運びました。
 初日取組の呼び出しを見学後、ちゃんこをご馳走になりました。宿舎で朝稽古を終えた力士さんたちに囲まれて、ちゃんこを食べるのは、初めての経験でした。ちゃんこ、とっても美味しかったです。ありがとうございました。
 中村部屋の力士さんたちの今場所のご活躍を心よりお祈りしています。

 上の写真は中村部屋の名古屋場所宿舎です。土俵では、初日取組の呼び出しが行われ、太鼓の音が響いていました。

 上の写真はご馳走になったちゃんこです。

 「東海・旅の足跡」は東海地区で発売されている月刊誌『バイクガイド』に連載中のツーリング・レポートです。ご一読いただき、ご感想をお寄せいただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿