2010年7月20日火曜日

vol.284 名古屋港水族館のカメ類繁殖研究施設

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日は海の日ということで、名古屋みなと祭りへ出掛けた際に、以前から気になっていた名古屋港のガーデンふ頭にあるカメ類繁殖研究施設を見学しました。

 上の写真では少し分かりづらいのですが、さすがに研究施設だけあって、水槽の中にウミガメがこれでもかといわんばかりにたくさん泳いでいるのを見ました。

 以下は余談で、いよいよ今夜はNHK-BS2で放送中の名探偵モンクが最終回。
 僕はシーズン2の途中から見始めて、以来、欠かさず見ています(ちなみに、それ以前の話はCS放送で見ました)。
 難事件を解決するストーリーもさることながら、トニー・シャルーブが演じる主人公モンクの暖かいヒューマンな魅力がたまりません。
 オープニング・テーマ曲を口ずさんでしまうのは、きっと僕だけじゃないはず。 ♪ It's a jungle out there …

 「東海・旅の足跡」は東海地区で発売されている月刊誌『バイクガイド』に連載中のツーリング・レポートです。ご一読いただき、ご感想をお寄せいただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿