2010年7月4日日曜日

vol.272 大相撲荒汐部屋の朝稽古見学 

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は日曜日ということで、相撲部屋の各宿舎には、朝稽古を一目見ようと、数多くの相撲ファンが訪れたのではないでしょうか。 
 今朝は大相撲荒汐部屋の名古屋宿舎(一宮市浅井町西浅井神明928 西浅井公民館)へ朝稽古の見学に行きました。
 見学に足を運んだところ、土俵の傍らにまわしを締めたチビッ子がいて、元気に四股を踏んだりする姿が、見学していて、とても微笑ましかったです。
 朝稽古終了後に握手させていただいた蒼国来関さんをはじめとして、荒汐部屋の皆さんのご活躍をお祈りしています。

 上の写真は朝稽古の終わりに、蒼国来関さんとチビッ子が相撲を取っているところです。

 「東海・旅の足跡」は東海地区で発売されている月刊誌『バイクガイド』に連載中のツーリング・レポートです。ご一読いただき、ご感想をお寄せいただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿