2015年7月2日木曜日

vol.1052 三菱東京UFJ銀行 貨幣資料館

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は名古屋市東区にある三菱東京UFJ銀行の貨幣資料館へ行き、「浮世絵展 広重の三都」を見てきました。
 下の写真が三菱東京UFJ銀行の貨幣資料館です。
 

 下の写真が貨幣資料館の館内です(貨幣資料館から許可を得て撮影しています)。
 

 日本を始めとする世界各国の貨幣を目にした後、上の写真の画面奥にある浮世絵コーナーにて、歌川広重の版画を目にしました。
 帰り際には、下の写真にあるように来館記念スタンプも忘れずに押して来ました。
 

 前回の更新(vol.1051)で、「10数年前、名古屋市東区にある三菱東京UFJ銀行の貨幣資料館を見学した」と書きましたが、調べたところ、僕の記憶違いでした。そのときは中区で、東区に移ってから、数年前に一度足を運んでいました。情けないやら、恥ずかしいやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿