2015年7月19日日曜日

vol.1064 名古屋市博物館 魔女の秘密展

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 「名古屋市博物館だより」214号を頂戴したことから、今日の午前中は名古屋市瑞穂区にある名古屋市博物館へ行き、開催中の特別展「魔女の秘密展」を見てきました。
 下の写真が魔女の秘密展の会場にあったセットで、帽子やマントを着用して、箒に跨り、写真を撮影できるようになっていました。
 

 その場にいた女性係員さんから、「写真をどうですか」と声を掛けられたので、恥ずかしながら、僕も箒に跨って、記念撮影。
 受付にいた女性の口から、初日の昨日は約1000人の来館者があったとお聞きしました。また、会場入口には、以前お世話になった学芸員さんの姿があったことから、ご挨拶がてら、所蔵品についての情報収集。
 さらに昨日の徳川美術館に続き、下の写真にあるように「愛知・岐阜・三重 2015産業観光スタンプラリー」のスタンプを押して、常設展を見学しました。
 

以下は余談。
今朝、拙宅の裏庭にカブトムシ(メス)がいるのを見つけました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿