2015年7月21日火曜日

vol.1066 津市 浜城観音堂の円空仏

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.1065)でも書きましたが、昨日は津市へ足を運んだことから、同市にある浜城観音堂を参拝しました。
 下の写真が浜城観音堂で、すぐ目の前を国道165号線が通っており、ダムカードをゲットするために何度も走っていたのですが、初めて参拝しました。
 

 肝心の円空仏はと言うと、開催中の「円空・木喰」展に出品されており、僕も先日、松坂屋美術館で目にしたばかり。
 円空さんの足を運んだ場所を訪れることが、僕のツーリングの目的ですから、これでまたひとつ巡拝できました。
 浜城観音堂を参拝後、観音の繋がりということで、少し走って、寳珠山大観音寺へ向かいました。
 下の写真がそれで、画面奥に立っている高さ33メートルの純金張大観音を見上げました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿