2016年9月3日土曜日

vol.1331 福井県の消防カードとジオカードのトレード(交換)

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.1330)からの続きで、先月末日に福井県へ行きました。
 福井市内でマンホールカードと消防カードをゲットした後、永平寺町へ向かいました。
 永平寺町役場へ行くと、隣接する消防本部庁舎が取り壊されている最中で、下の写真にあるように移転したとのこと。
 

 行き当たりばったりの行動を反省しつつ、少し走って、下の写真にあるように新庁舎へ行き、全国消防カードをゲット。
 

 続けて、九頭竜川沿いを走り、勝山市へ。かつやま恐竜の森にある管理棟にて、恐竜渓谷ふくい勝山ジオパークのジオカードをゲット。
 下の写真がそれで、地理好きの僕としては、以前から入手したい思っていたことから、ようやく足を運ぶことができました。
 

 ジオカードは先々月に訪れた伊那市の南アルプス(中央構造線エリア)ジオパークに次いで2枚目となりました。
 最後に勝山市消防本部を再訪して、全国消防カードをゲット。大野市を経て、国道158線を走り、岐阜県へ向かい、国道156号線を南下。帰途に。
 下の写真が新たに入手した全国消防カードと永平寺町消防本部のパンフレットです。
 

 以下は余談。
 恐竜渓谷ふくい勝山ジオパークのジオカードは下の写真にあるように余分を頂戴したことから、ジオカードを集めている人がいれば、ご希望の方に差し上げたい、もしくは他のジオカードとトレード(交換)ができれば、と思います(コメント欄へその旨をご記入ください)。
 

12 件のコメント:

  1. はじめまして。ジオカードやマンホールカードなどのカードを見ていたらこちらにたどり着きました。
    ジオカード、ぜひ譲っていただきたくコメントしています。
    でも、どうやって連絡先を伝えたら良いのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1.  匿名様
       ブログをお読みいただき、ありがとうございます。
       ジオカードの件、喜んでトレード(交換)させていただきます。
       コメント欄にご送付先を記入していただければ、ジオカードを郵送いたします。
       コメントは非公開としますので、ご安心ください。
       お名前が分かりませんので、匿名様とお呼びしましたが、失礼がありましたら、お許しください。
       @shanghai

      削除
    2. 昨日、コメントしたつもりでしたが、ネットの調子が悪く、不安でまたコメントさせていただきました。
      改めまして、danieruと申します。
      実は、ジオカードは何も持っていないので譲って頂きたかったのですが、調子が良すぎると思うので、マンホールカードとの交換は可能でしょうか?
      無理は言いませんので、もし可能でしたら、返信いただけたらと思います。

      削除
    3.  danieru様
       こんばんは。
       昨日のコメントは届いておりません。
       さて、本題であるマンホールカードとの交換の件、全然OKです。
       当方は(ブログの下記にもあるように)マンホールカードを16種類しか持っていませんので、喜んでジオカードとトレードさせていただきます。
       @shanghai

      削除
    4. danieruです。
      ありがとうございます。
      こちら、福島県会津若松市のマンホールカードになります。
      よろしければ、発送先を連絡させていただきます。

      削除
    5.  danieru様
       会津若松市のマンホールは持っていませんので、喜んでトレードさせていただきます。
       コメント欄にご送付先を記入していただければ、こちらから明日にでもジオカードを郵送いたします。
       ご送付先を記入したコメントは非公開ですので、ご安心ください。
       @shanghai

      削除
    6. danieruです。
      ありがとうございます。

      また、消防カード、マンホールカード、ダムカード、ジオカードなどに余裕が出たら、トレードのお願いをしてもよろしいでしょうか。

      送付先、別にコメントさせていただきます。

      削除
    7.  danieru様
       消防カードはもちろんのこと、マンホールカードやダムカードも余剰がありますので、喜んでトレードさせていただきます。
       こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
       @shanghai

      削除
    8. danieruです。

      カードありがとうございました。
      親切にして頂いて嬉しかったです。

      こちらのカードも、そろそろ届くかもしれません。

      これからも、よろしくお願いします。

      削除
    9.  danieru様
       コメント、ありがとうございます。
       無事にお届けできて、安堵しました。
       こちらこそ、また機会がありましたら、その際には、よろしくお願いいたします。
       @shanghai

      削除
    10. こんばんわandy30と申します。
      ジオカード トレード で検索しこちらにたどり着きました。
      恐竜渓谷ふくい勝山ジオパークカードですがまだございましたら
      トレード願います。 当方ジオカード ダムカード マンホールカード ダムカード等収集しております。

      削除
    11.  andy30様
       おはようございます。
       ブログをお読みいただき、ありがとうございます。
       勝山ジオパークカードの在庫があることから、喜んでトレードさせていただきます。
       ブログのコメント欄にandy30様のご送付先をご連絡いただければ、こちらから近日中にご希望のカードを郵送させていただきます。
       ご送付先等のコメントはもちろん非公開ですので、ご安心ください。
       @shanghai

      削除