2017年5月4日木曜日

vol.1451 「円空さんとピアノコンサート」中川文化小劇場

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 少し前の更新(vol.1443)で告知しましたが、昨日の午後は中川文化小劇場で行われたイベント「円空さんとピアノコンサート」を見に行きました。
 下の写真が第1部で、円空歌集について、長谷川公茂先生の解説と栗本のり子さんの朗読です(写真は許可を得て撮影しており、転載・再配布等を固く禁止します)。
 


 円空さんの詠んだ和歌をクローズアップしたイベントだったことから、円空さんが大好きな僕にとっては、とても刺激を受ける内容で、円空さんについての勉強は円空仏のみを研究(対象)することではないということを改めて実感しました。
 第2部は下の写真にあるように被爆ピアノによるコンサートでした(写真は許可を得て撮影しており、転載・再配布等を固く禁止します)。
 

 中川文化小劇場の控室では、中川区長様にお目にかかって、楽しくお話させていただくといった貴重な機会にも恵まれました。
 文末になってしまいましたが、長谷川公茂先生をはじめとして、中川文化小劇場や荒子の里協議会といった関係者の皆様には、大変お世話になりました。この場を借りて、深くお礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿