2017年5月22日月曜日

vol.1462 静岡市のマンホールカードと市内観光

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.1461)からの続きで、一昨日は静岡市へ遊びに行きました。
 日本平ロープウェイに乗り、久能山東照宮を参拝後、静岡市内を見てまわりました。
 下の写真はバンダイホビーセンターで、再びガンプラを組み立て始めた(2008年春)頃から、この目で一度、見てみたかった場所でした。
 

 静岡市内の中心街へ向かい、静岡市水道局にて、マンホールカードをゲット。
 続けて、登呂遺跡へ立ち寄り、静岡市立登呂博物館を見学。
 下の写真は館内1階にある弥生体験展示室に復元された竪穴住居です。
 

 バンダイホビーセンターを目にしたことから、O君のおすすめで、下の写真にあるようにタミヤ模型の本社ビルも目にしました。
 

 下の写真の画面左下がゲットした静岡市水道局のマンホールカードです。
 

 浜松市まで戻り、久しぶりに福みつの餃子を食べました。
 文末になってしまいましたが、静岡観光の道案内をしてくれたO君へ感謝の言葉を記したいと思います。O君、ありがとう。

2 件のコメント:

  1. 消防カードのトレードをお願いします。
    連絡方法がよくわからないので、当方のツイッターアカウントを掲載します。 @ouest55 です。検索して頂ければ、ヒットします。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1.  Bs Club 様
       ブログをお読みいただき、ありがとうございます。
       ツイッターをしていないことから、こちらからはお返事ができません。
       ブログのコメント欄にご送付先をお知らせいただければ、ご希望の消防カードを郵送いたします。
       コメントは非公開としますので、ご安心ください。
       @shanghai

      削除