2017年5月10日水曜日

vol.1455 名水百選カード 長良川(中流域) 岐阜市

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.1454)からの続きで、一昨日の午前中は不破郡垂井町と米原市へ行った後、県道53号線と県道216号線を走り、大垣市歴史民俗資料館に立ち寄って、文化遺産カードをゲット。
 続けて、岐阜市内へ向かい、岐阜市役所南庁舎にある自然環境課へ足を運びました。
 下の写真がそれで、名水百選カードの配布場所の1つになっています。
 

 下の写真は長良川(中流域)をデザインした名水百選カードで、カードを広く配布するという目的から、実際にゲットした配布場所は同庁舎にある観光コンベンション課でした。
 

 文末になってしまいましたが、自然環境課と観光コンベンション課の職員様には、短い時間ながら、楽しくお話させていただき、親切に対応していただいたことから、この場を借りて、お礼申し上げます。

 以下は余談。
 以前から円空仏(模刻)のストラップはいろいろと制作してきましたが、下の写真にあるような観音坐像は今回が初めてでした(もちろん非売品です)。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿