2013年6月5日水曜日

vol.707 カップヌードルカレー ミニガンプラのガンダム

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 久しぶりにガンプラの話題を。
 今日はカップヌードルカレーに付いているミニガンプラのガンダムを組み立てました。
 下の写真が組立前のランナーです。
 

 下の写真は素組みの状態で、細部まで、よく出来ており、バンダイの技術は凄いな、というのが組み立てた感想です。
 

 ブログを読んでくださっている人たちから、最近はガンプラの話題が無いね、と声を掛けていただくたびに、僕は心苦しく思っていたことから、こうして更新できたことで、安堵しています。
 本音を言えば、ミニガンプラでお茶を濁すのではなくて、MG(マスターグレード)を組み立てたいですね。今夏こそ、バンダイから、MGゾックが発売されるのをひそかに期待していましたが、やはりダメでした。首を長くして待っているのですが、どうやら諦めたほうがよさそうです。

 以下は余談。
 ずいぶん前に更新して(vol.533)、途中までになってしまっていたMGジムVer.2.0の完成写真(素組み)も一緒にアップしておきたいと思います。
 

 実を言うと、MGジムVer.2.0は2体を組み立てました。量産型であることから、複数の機体を並べて(飾って)も、違和感はありません。

4 件のコメント:

  1. カップヌードルにガンプラですとー!?

    こんにちは、初めまして! ぐれぃあむと申します。
    私は京都の某大学で円空研究をしている4回生です! 卒論も円空について書こうと思ってます。
    岐阜市育ちなので円空については小さい頃からよく知っていたのです。
    護法神像とか大好きです! あの怒髪天のごとく逆立った髪が特に!

    趣味はツーリング(といってもホンダのカブ110ですがw)で北海道にも行きましたし、ガンダムもファーストから00まで全て完備するガチなガノタですw
    好きなMSはヅダ、スタークジェガンなどです。
    ブログも最近始めたものでして、よろしければリンクを貼らせてもよろしいでしょうか?
    これからもちょくちょく顔を出しますので、どうぞよろしくお願い致します!

    返信削除
    返信

    1.  ぐれぃあむ様
       おはようございます。
       コメントをありがとうございました。
       円空さんが卒論のテーマとは、実に素晴らしいと思います。ちなみに僕も京都にある某大学の出身ですよ。
       カブで北海道ツーリングは、まるで「水曜どうでしょう」みたいで、何とも羨ましいかぎり。
       好きなモビルスーツがヅダにスタークジェガンとは、卒論テーマと同様に個性的で、GOOD。
       リンクの件、構いません。こちらこそ、よろしくお願いしますね。
       @shanghai

      削除
  2. こんばんは。
    また今カップヌードルに付いてるんですか?
    (過去のモノは手にいれてますが…)
    カレー味だから黄色なのでしょうか??
    ガンダム以外のラインナップも気になります^^;

    自分はハイゴッグのMGを密かに待ってますよ(^_−)−☆

    返信削除
    返信

    1. Kojiさま
      おはようございます。
      いつもコメントをありがとうございます。
      ハイゴッグの長い腕がMGでキット化されたら、と想像するだけで、何だかワクワクしますね。
      ジオン軍の水陸両用モビルスーツは、いずれも魅力的で、もしもMGハイゴッグが発売されたら、僕も即、買いです。
      @shanghai

      削除