2018年6月3日日曜日

vol.1652 羽島市円空顕彰会の総会

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.1651)からの続きで、昨日の午前中、江南市にある音楽寺で行われたあじさい祭りの開会式典に参列しました。
 続けて、午後からは羽島市へ向かい、下の写真にあるように中観音堂で行われた羽島市円空顕彰会の総会に出席しました。
 

 総会の開始前、中観音堂の円空仏に久しぶりに会いました。少し遅くなりましたが、個人蔵の円空仏にも。
 総会の最後には、「観音信仰について」と題した長谷川公茂先生の講演がありました。
 下の写真は講演の際に使用した長谷川先生が撮影した円空仏のパネルです。
 

 昨日は長谷川公茂先生に随行して、音楽寺と中観音堂の円空仏を目にしたことから、楽しく、充実した時間を過ごしました。

 以下は余談。
 帰途、長谷川公茂先生とF様とご一緒させていただき、F様からお礼にと、大口屋の麩饅頭「あんぷちゃちゃ」を頂戴しました(この場を借りて、お礼申し上げます)。
 

 甘いものに目がない僕は美味しく食べました。大口屋の麩饅頭については、以前の更新(vol.936)でも紹介済みです。

0 件のコメント:

コメントを投稿